たとえば偶然

美味しいものたちとの出会いを含む写メ日記

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


2008.09.21 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

お知らせ

2008.09.21 Sunday 23:44

「たとえば偶然」に遊びに来ていただきありがとうございます。
このページは、Uママが美味しそうなものに出会った時にランダムに更新して行く、と言うスタンスで開設しました。

気ままに更新をスタンスとしていても、なかなか2つのブログを管理して行くのは少し手に余る様になって来たこのごろです。
そこで、今日を最後に更新を無期停止いたします。

しかし、個人的にこのブログのネーミングがちょっと気に入っている、というのもありまして、今後は「たとえば偶然」を「北南風」ブログの1つのコーナーとして存続させて行こうと思います。

早い話が「統合」です。
当面こちらのブログは「過去の記事」として残しておくつもりです。

今まで、こんな不定期更新のブログにおつきあい頂きまして本当にありがとうございました。これからも「北南風」の中のコーナーとして、美味しいものに出会った時はミニレポをして行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

| Uママ | - | comments(9) | - |

シュークリーム

2008.07.17 Thursday 11:26

080716_1623~01.jpg
松戸森のホール21の中にある喫茶店。

昨日の特別メニュー、シュークリームとドリンクのセット。ドリンク付で500円。

もしかしたら、ライブの日の特別セット?

何はともあれ、リーズナブルで美味しかったです。

ご馳走様〜。

| Uママ | - | comments(0) | - |

ディズニーシー

2008.06.23 Monday 22:52

080620_2351~01.jpg
ディズニーシーのお土産です。

ドナルドとデイジーのホワイトチョコです。

可愛い〜☆

| Uママ | - | comments(0) | - |

アイスベーグル

2008.06.18 Wednesday 08:54

080611_1752~01.jpg
夏の冷たいベーグルのアイスベーグル☆

普通のベーグルより少しばかり小型ですが、中にクリームチーズをベースにした冷たいクリームが入っています。

写真は一番人気のストロベリーとバナナ。実は子供からのプレゼント。ベーグル好きの私の為に買ってくれました。

子供の優しさと共に頂きました。

御馳走様〜☆

| Uママ | - | comments(0) | - |

GRAND-PLACE

2008.06.14 Saturday 22:28

080614_2211~01.jpg
GRAND-PLACE の焼きチョコです。

コクの深いちょっと重いチョコレート菓子です。

小さなボディで大きな満足を与えてくれたお菓子でした。

御馳走様〜☆

| Uママ | - | comments(0) | - |

もちクリーム

2008.05.31 Saturday 08:22

TS3H0054.jpg
アップができてなかったシリーズです(笑)

これは母の日に、娘が買って来てくれた「もちクリーム」です。

ちょっと前に話題になっていたお菓子。種類が豊富なので、こんな風に詰め合わせになっていると嬉しいですね。

家族みんなで頂きました☆ このカフェオレ、お気に入りになりそう。チャンスがあったら他の種類も食べてみたいです。

| Uママ | - | comments(0) | - |

ハロッズ

2008.05.30 Friday 01:11

TS3H0062.jpg
写メしてアップしてなかった「美味しい物」達の1つ、ハロッズのテディベア型のビスケットです。

こういう可愛い形の食べ物は、ちょっと食べるのがかわいそうになりますが、しっかり頂きました。

バター風味が美味しくて、ちょっと固めなのが、なかなか好みでした。

| Uママ | - | comments(0) | - |

バースデーケーキ

2008.05.29 Thursday 08:14

TS3H00510001.jpg
少し前の事ですが…

私の誕生日用に旦那さんが買って来てくれた、町のケーキ屋さんのバースデーケーキです。

バタークリームのピンクの薔薇が懐かしいケーキです。

いくつになってもバースデーケーキは嬉しいですね。

| Uママ | - | comments(0) | - |

蟹チャーハン

2008.05.11 Sunday 12:58

TS3H0040.jpg
「風南風」でも御紹介した、外苑前「蟹漁師の家」の蟹チャーハンランチセットです。

蟹チャーハン普通盛と蟹の味噌汁、ミニサラダ、葡萄のミニゼリー。
これで900円はお得ではないでしょうか。土曜日にもランチがあるのも嬉しいです。

このセットでは、値段多少上下しますが、チャーハンの大盛と少なめを選べる様になっていました。

その他にも、日替わりランチや数種のお料理を少しずつ味わえるランチセットもあり、是非次回はそんなランチも食べたいと思いました。


尚、メニュー、料金は2008年5月10日現在の情報です。

| Uママ | - | comments(0) | - |

抹茶オレオ

2008.05.03 Saturday 11:17

TS3H0002.jpg
お久しぶりの更新です。

先日、マックに行き新作「マックフルーリー抹茶オレオ」を食べました☆

マックフルーリーは新製品が出ると、必ず食べたくなります。

抹茶の香りとチョコ味のオレオのサクサク感のコラボレーション。なかなか気に入りました。

ところで、巷で話題のレコーディングダイエットを少ししてみる事にしました。

このダイエットなら美味しい物達との出会いも妨げないはず。これから、このダイエットのミニレポもブログに織り込めると良いな、と思っています。

| Uママ | - | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED